人生の成長録

日常の面白かったこと、子供との出来事をメインに書きます。時々ゲームや仕事について…

子育て日記@1 妊娠発覚!

現在は2歳半年の娘リーと1歳の娘サーと嫁の4人暮らしです。子育てを始めて2年半年ようやく子育てにも慣れてきました。まだまだ未熟ですが…

 

子育てを始めて困ったこと、悩んだこと、嬉しかったことなど自身の経験をストーリーにしようと思います。

後で自分自身が振り返った時、子供が大きくなった時にいい思い出になるのかな?笑

またまたこの記事を読んでくださる方のネタ話、そういや私達、昔はこんなんだったなと思い出したりしていただけると幸いです!!

 

ではでは始まりますよ〜

f:id:Blackuma-s:20180927145252p:image

【@1妊娠発覚】

今嫁:妊娠しちゅう

 

私は社会人一年目のはじめての勤務地で今嫁【@1では彼女とします】に電話で告げられました。

へ?

勤務地にきて間もなかったので、ニトリにて家具類を購入している最中でした。

今でも鮮明に覚えています。

 

最初は何のことかさっぱりわからず、頭を少し整理しようと思ってか電話をブチ切りしました。

 

もちろんすぐに彼女から折り返しの電話がかかってきて、私が出した最初の言葉は

嘘でね?【嘘であって欲しい】

そんなわけもなく、妊娠してますと再度告げられました。

 

頭は真っ白になり本来は妊娠したことについて喜ぶべきところが、当時は喜べなかったです。

 

というのも就職して一年目、仕事も覚えないといけない、お金も貯金もない、そんな中で彼女や産まれてくる子供を絶対幸せにできるわけないと感じていたからです。

 

電話の内容については

・産むかどうか 彼女は産むしか考えてない

・親にいつはなすのか

・この先どうするのか

                               などなど

とにかく彼女の話に対して「うーん」と唸るのが精一杯でした。

 

一先ず買い物から帰ってからゆっくり話をしようということにし、電話を切りました。

 

頭の中は「ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ」どうしよう…どうしよう………どぅし…よう

 

@1はここまでにします!

 

当時のことを振り返ると

■社会人一年目だったこと

■妊娠するタイミングが初勤務地に転勤してすぐだったこと。

■彼女と付き合ってまだ3ヶ月だったこと

色々と苦労したなと思います。

過去の自分よく頑張った👏

 

とまぁ次回は、一旦家に帰って冷静な状態になってからの内容です。

@2  長電話  

 

ではでは、面白おかしな一日をお過ごしください!!