人生の成長録

日常の面白かったこと、子供との出来事をメインに書きます。時々ゲームや仕事について…

酔っぱらいサバ食べたいな〜【雑談@1】

「青空レストラン」を視聴していると、本日は福井県小浜市のサバ🐟がメインの内容でした!

 

サバといってもふつうのサバではなく、酒粕をエサにして養殖し育てるので、酔っぱらいサバ

と呼ぶようです!

 

詳しくは下記URLより

https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/163246%3fpage=4

 

サバ料理と聞いて、私は炙り〆サバを想像してしまいましたが、番組ではサバ寿司、サババーグやサバの塩焼き等沢山の料理を紹介してましたね〜。

サババーグ美味しそうだったな。

 

私の初勤務地が小浜市の近くであったので、早くこの放送してくれていればと…(T . T)とほほ

 

宮川さん毎週毎週美味しい料理を食べてて羨ましい👏

 

また、来週の放送楽しみにしてまーす🐟